SSブログ
    
    

楽天スーパーSALEで折りたたみ洗い桶購入 [グッズ]

   20200905_2.jpg
【楽天市場】SELECT SHOP ONEで、こちらを購入しました。
(画像をお借りしています)

布巾やタオルの漂白をするのに、キッチンのボールを使っていました。
モノを増やしたくないので、代用できるもので済ませたかったのですが、
少し大きめのタオルの漂白には、ちょっと無理があって。
    
こちらは、折りたためば、30.5cm×31.5cm×7cm。
洗面台下に収納できそうなので購入を決めました。

さっそく使ってみました。
オキシクリーンのつけおきは、水4リットルにキャップ1杯。
この使い方が基本になるので、油性マジックで4リットルのラインをマーク。
コンパクトサイズなので、つけおき中、洗面台の上に置いておけるのもいいです。
   20200909_3.JPG

日課になっている布マスクのつけおきは、
ダイソーの積み重ねボックスを使っています。

使用済みマスクをここに入れるようにして、そのままつけおき、手洗いという流れ。
液体洗剤は水2リットル、ワイドハイターEXは水1リットルで使うので、
1リットルのラインにマークしています。2リットルは目分量で2倍に。
   20200909_4.JPG
今週、1年に1回の雑排水管清掃があります。

その機会に、洗面台下のモノを全部出して整理し、
洗い桶の置き場所を作ろうと思います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。