SSブログ
    
    

今頃知る、ウタマロの威力! [家事]

   20200809.jpg
ウタマロというと、あのグリーンの固形石鹸。
泥汚れが落ちるよ!と、男の子ママがよく話していました。
うちは女の子なので、洗濯機に投入する前に予備洗いをするほど汚れることはなく、
ウタマロを使う機会がありませんでした。

洗面台用のクレンザーが無くなり、買いにいったカインズで、
ウタマロコーナーを発見。
固形石鹸と同じ色のボトル、色々な種類があることを知りました。今頃!?

さっそく、“ウタマロクリーナ-”を購入。
気になった時に、シュシュっとスプレーして掃除ができて〇。
クレンザーより泡切れも良く、ほのかな香りも気に入りました。

さらに、ウタマロの威力を感じたのは、靴洗い。
これまでは、「おひさまの洗たく くつクリーナー」を使っていました。
ちょうど切らしていたので、どうかな?と使ってみると、靴、真っ白になりました。

夏休みで持ちかえってきた上履き。
靴洗いを苦手とする娘が洗っても、きれいに落ちました。すごい!

部分洗い用液体洗剤“ウタマロリキッド”と、
食器洗い用洗剤“ウタマロキッチン”も気になります。次、使ってみよう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。