SSブログ
    
    

秋冬用?おさかなマスクの制作準備 [ハンドメイド]

   20200805.jpg
春先は全く手に入らなかったWガーゼ。
先日、いつも行く布地屋さんで、54cm×50cmが150円で買えました。
秋冬は、顔をしっかり覆うとあったかいかな?と、
ダウンロードした型紙を110%でコピーして、ちょっと大きめの新しい型を作りました。
これを厚紙で作っておくと、裁断時にかなり時短になります。

お店でいろいろなマスクが手に入るようになったとのお話ですが、
まだまだ以前のようには流通していないと感じます。
時々見かける箱入りの不織布マスクは、まだ1000円以上しているので買っていません。
昨年秋に花粉用に購入した不織布マスクを、
通勤通学時のみの使用にして、在庫を確認しながら大事に使っています。

よって、近所を歩くだけの私は、この秋冬も手作りマスクかな。
新しいWガーゼで、久しぶりにおさかなマスク作ってみよう。

(出典元:https://mart-magazine.com/life-people/column/65141/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。