SSブログ
    
    

ほぼ日手帳2021、予告カレンダー [グッズ]

   20200803_5.JPG
8月1日より、予告カレンダーで“ほぼ日手帳2021”新情報が紹介されるようになりました。
全ラインナップは、8月25日発表に!

2005年からオリジナルを10年間、2015年からweeksにして6年目になります。
1日1ページのオリジナルは、育児日記に使っていました。
当時は、初めての子育てで、毎日バタバタしていて、
娘が眠りについた間に、手帳を書きながらその日を振り返る時が、貴重な自分時間でした。

手が離れて、育児について毎日記録することもなくなったので、
2015年から見開き1週間のweeksにしました。

weeksにした2015年は、ハンドメイド作品をCreemaで販売をスタートした年。
手帳の中身は、布地の事、販促、新しい作品の構想など、
ハンドメイドの事がいっぱい記録されています。
当時は新しい事を始める!って、気合いが入ってたんでしょうね。


ほぼ日手帳を使うようになって、1日1回は必ず手帳を開くのが習慣に。
育児日記から自分中心の手帳に使い方が変わり、
やる事リスト、「気づき」付箋が貼ってあるので、今は、1日3~5回は開きます。

weeksには、後ろにたくさんの方眼ページ(71ページ)があり、
年々そこへの書き込みが増えていってます。

ふと思いついた事、中長期的にやりたい事など、思うままに書いているだけですが。
字を書く機会が減っている今、脳の活性化につながってる?かな(笑)


こうして、日常に欠かせなくなっているほぼ日手帳。
2021のラインナップ発表、待ち遠しい!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。