SSブログ
    
    

ハッカ油とシャツクールの効果は!? [グッズ]

夏休み短縮により、梅雨明けするだろう20日過ぎも学校がある今年の夏。
電車内、校内は冷房が効くとはいえ、猛暑の中の登校はかなりきついでしょう...

少しでも涼しく感じれば!と、こちらを試してみました。
   20200708_3.JPG
〇桐灰化学 熱中対策 シャツクール フローラルソープ

  衣類にスプレーするだけで、汗をかくとひんやりとした感じがするというもの。
  さっそく登校前に制服のブラウスにシュッシュとスプレーしたけれど、
  「あんまり変わらない」と言われてしまった...涼感は個人差があるようなのでしかたない。
  とてもやさしい石鹸の香りはなかなかいいと思います。

〇天然 ハッカ油スプレー

  マスクにワンプッシュすると良いとのことでやってみたけど、効きすぎた!
  目が開けられないくらいの刺激があります。
  ハッカ油をワンプッシュしたコットンを、マスク収納の棚に置くようにしました。
  それだけで十分、すーすーして、熱がこもるマスクが涼しく感じます。

が、どんな対策をしても、この暑さの中でのマスクはきついですね。
帰宅時、駅からマンションまで、人がいない時はマスクをずらし、
マンションのエントランス前でまた戻すそう。そうでもしないと、呼吸が苦しいそう。

都心と違って、我が街は人があまりいないから、それもありだね(笑)
工夫しながら、なんとか暑い夏を乗りきろう!


     

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。