SSブログ
    
    

モノが増えたリビングを整えました。 [インテリア]

処分予定だったソファを復活させたことで、リビングにいろいろ集まって、ごちゃごちゃ!?
物理的に広くはできないので、視覚的にすっきり感じるよう、整えました。

我が家は、南側のベランダに沿って、キッチン、ダイニング、リビングとつながっている間取りです。
あまり広くないので、リビングにつながる和室の引き戸はいつも開放しています。
   20200707.JPG
新しいカバーを掛けたソファは、ベランダ側に設置しました。
北欧柄のカバー、結構気に入っています。

そこに転がしていた体にフィットするソファ(新)は、(旧)と一緒に和室側へ。
狭い空間に2つはかなりの存在感ですが、2個使いは最高!
全身をソファに預けることができて、“人をダメにするソファ”の本領を発揮しています。

和室との境目に体にフィットするソファを置くので、
ハムスターのゲージを置いている棚の向きを変えました。
和室の壁に沿って、ゲージ、加湿空気清浄機と並んでいたのを、
テレビの並びに、加湿空気清浄機、ゲージと一列にしました。
もすけの動きが良く見えるようになりました[るんるん]

グレーのカバーをかけてリビングに転がしていたバランスボールは、
ダイニングの椅子を1脚外して、椅子代わりにしました。テーブルの下にあります。
最初、パツパツにならなかったカバーですが、何回かに分けて空気を入れたら、
ぴったりとフィットしました。ゴム感がなくなり空間に馴染んでとてもいいです。

配置を整理して、なんとな~くすっきりしたかな。
   
リビングとつながる和室はこんな感じです。
和室の引き戸を閉めたほうが冷房効率がいいのですが、
ミシンコーナーもあるので、オープンにしています。
   20200707_2.jpg
この和室にも、エアコンの冷気がしっかり届くよう空気を循環をさせるために、
サーキュレーターを導入しようかと検討中です。
現在はエアコンと一緒に扇風機を使っていますが、和室まで風は届かず。
サーキュレーターの直線的な風だと、どのくらい違いがあるのか。
値段、機能(首振り、タイマーなど)が様々で、どれにしようか悩んでいます。
安すぎるとイマイチなのかな...

   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。