SSブログ
    
    

肩掛けできて自立する保冷バッグ [グッズ]

不要不急の外出を控えていた時期の、
買い出しは“週に1、2回”というサイクルが定着しています。
4日目くらいになると、冷蔵庫が空っぽで、
冷凍庫や野菜室にあるものを使ってなんとかカタチにする日もありますが、
食品ロスが無くなって〇です。
また、行くとついついカゴに入れてしまう無駄な買い物が減っているのも〇。

一日おきくらいに買い物へ行っていた時は、
ナイロンのエッコバック1つ、足らなければ小さな100均のエコバックを使っていました。
どちらも小さく畳めるタイプ。
しかし、週1、2回の買い物となると、1回の量がそれなりに多くなり、
大きめの保冷バッグとエコバックの組み合わせになっています。

が、今ある保冷バッグは、持ち手の長さが微妙。
肩掛けするには短く、手に下げると底を擦ってしまう...

そこで、こちらの保冷バッグをAmazonで新しく購入しました。

    
購入のポイントは、
 ・ 肩掛けできる持ち手の長さ
 ・ 買ったモノを詰める時にバッグが自立する
 ・ 開口部が広い
 
私はセルフレジを利用するので、お願いすることはありませんが、
レジカゴに入るサイズなので、会計時に店員さんに袋詰めをしてもらう事も可能です。

ただ、保冷機能があって自立するとなると、
材質と構造的に小さく畳んでバッグに入れることはできません。
そこはちょっと工夫して、持ち歩きをしやすくしようと思っています。

   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。