SSブログ
    
    

バルサン 虫こないもん [グッズ]

今ぐらいの時期から、ユスリカ?が出現します。蚊は来ないのに。
いつどこから侵入するのか、朝起きると、ベランダ側の窓ガラスに数匹くっついています。
ベランダの排水溝は掃除しているし、水が溜まるような場所もない。
先日、通気口も掃除して、フィルターや虫よけネットもチェック済。

これまでは、夜のうちにワンプッシュ式の虫よけを使っていました。
が、ハムスターのもすけがいるので、今シーズンからはちょっと控えようかと。
プッシュする時だけ避難させればいいようですが、心配なので。

そこで、こちらを買ってみました。バルサンの“虫こないもん”です。
ワンプッシュのように即効性はなさそうですが...見た目がかわいかったので(笑)
   20200601.JPG
あとは、先日買ったハッカ油を含ませた雑巾で、窓の内と外を拭いてみました。
ワンプッシュ溶かしただけなのに、鼻づまりが解消するくらい、ハッカの香りがしています。

何か他に対策はないかと調べてみたら...
ユスリカは照明から出る紫外線に引き寄せられるそうです。
我が家は、夏に向けて厚手のカーテンを外しています。見た目が重たいので。
よって、夜はレースのカーテンのみ。めちゃくちゃ明かりがもれている...
もしかして、これが一番の原因!?引き寄せているのかも!

遮光カーテンにするといいとありましたが、
リビングのカーテンは特注サイズなので、すぐには無理。
とりあえず、厚手のカーテンを戻してみよう[あせあせ(飛び散る汗)]

    

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Miyu

こんな可愛い虫よけグッズがあるのですね?知らなかった(笑)
by Miyu (2020-06-01 13:18) 

ksfiori

今日、近所のイオンで見つけたんです!白いブタさんもいましたよ(笑)
by ksfiori (2020-06-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。