SSブログ
    
    

時差登校、分散登校で再開 [育児]

朝から小雨まじりの天気。
歩いて8分の距離だけど、荷物がいっぱいあるので駅まで車を出そうか?と聞くと、
久しぶりに駅まで歩きたいから大丈夫~と。
教科書類をつめこんだ新しいリュックは、片手で持ち上げるのも大変なくらい重たく、
初日から体育があるのでジャージ一式、持ち帰っていた上靴、それにお弁当と、
大量の荷物を持って出かけていきました。

時差登校(授業短縮)、分散登校で、密を避ける対策。
スクールバスは、朝は人数制限をしての乗車、
帰りも時差下校で人数を調整するようなので、何時頃の帰宅になるかな。

再開後の授業は、科目によって違ってくるみたいです。
数学はオンライン授業の復習から入り、英語はオンライン授業のつづきからだそう。
ちょっぴり苦手な数学が、まずは復習からということで、
Z会、オンライン授業、そして復習と、3回も同じ単元を学ぶことになり、
「ここだけ得意になりそう~」と言ってました(笑)

1学期のうちは、部活動は中止。娘は学校生活の楽しみが無い!と叫んでいます。
部活大好きだもんね。夏合宿も中止だし、残念だ...

今後、新型コロナウィスルの第2波がどんなカタチでやってくるか。
そして、秋冬の流行がどうなるのか。
学校生活は、様々な制約の中で送ることになりそうです。

タグ:学校再開
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。