SSブログ
    
    

時間も距離も超えてzoomでおしゃべり! [気になる話]

昨晩、zoomでオンラインおしゃべり会をしました。
メンバーは高校時代の部活(バスケット)の仲間です。
国内組5名、海外組2名(タイとカナダ)の計7名で。
20200524_3.JPG
国内組は年に数回、昨年末はタイから来たメンバーも含めて会っていますが、
カナダから参加のメンバーは、20数年ぶりでした。

オンライン飲み会なんて、無縁だと思っていましたが、
「老後に、顔見て話しが出来たらいい~」という1名のつぶやきから実現しました。

日本時間22時。タイ20時。カナダ9時スタート。
小学校の先生をしているメンバーが、
好き勝手にしゃべりまくるおばちゃん達を仕切ってくれました。
顔を合わせたら、しゃべりまくって時間を忘れるメンバーなので、
仕切りが無ければ、無料の40分なんてすぐに終了しちゃいますからね。

春休みかGWに集合する予定でした。
それは叶いませんでしたが、、今回オンラインというカタチで、
みんなと顔を合わすことができました。

こんな風に、簡単に時間も距離も超えて会えるなんて、ずごい!
新型コロナで辛いことばかりの中で、嬉しい収穫でした。

すっかり味を占めて、来月もまた開催する予定です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。