SSブログ
    
    

布団乾燥機のめんどくさい!が無くなりました。 [家事]

我が家の布団乾燥機は、三菱のもの。
いつ買ったかな?と調べてみたら7年前でした。今も現役で頑張ってくれてます。
当時は、エアーマットがコンパクトに収納できて良いと思って買いました。
が、あのエアーマットの出し入れ自体が、ちょっと億劫なんですよね...

今は、マットやホースが無いタイプが売り出されています。いいな~
昨晩の「坂上&指原のつぶれない店」でも、アイリスオーヤマの布団乾燥機が紹介されていました。
なんでエアーマットがいらないのか?と思ってみていたら、
なんと、ノズルの先端がカパッと立体になって、布団を持ち上げるからと。シンプル。

ということは、布団の間に隙間を作れば、ホースだけでいい?

さっそく試してみました。
布団の隙間を作るために、100均のカゴを、布団の上部と下部の二か所に置いてみました。
ネット上になっているので、空気も流れるかな~と。
ホースは布団の真ん中あたりにセット。
   20200525.JPG
結果。布団全体に熱風がいきわたります。すごい。
布団を乾燥させたり、冬場温める分には、問題ないと思います。
といっても、メーカーの想定した使い方ではないので、そこは自己責任で。
万が一発火の危険もあるので、在宅時に使用し、
ダニモードの時は、ちゃんとした効果を得るために、エアーマットを使います。

今日のように天気が良ければ、お布団干しはベランダですが、
この先やってくる梅雨シーズンは、この方法で布団乾燥機を使ってみようと思います。

タグ:布団乾燥機
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。