SSブログ
    
    

学校再開、マスクの置き場所 [育児]

25日に緊急事態宣言が解除されるだろうということで、
学校再開の日程が決まりました。
予想通り、時差登校、分散登校となります。

登校時間は通常より2時間遅れになっているので、
ラッシュを避けてゆっくり行ってもいいし、
学校開門はいつもより早めてくれているので、
ラッシュ前に、早く行くことも可能。
登校後は、手指消毒、自動検温カメラを通過して健康チェック。

健康に元気に学校生活を送るために、自己管理の徹底も求められています。
マスク着用、ソーシャルディスタンスの確保。
久しぶりに友達と会えば、わいわいおしゃべりしたいところですが、
そこはぐっと我慢しようとのことでした。

お昼ご飯の時だけは、マスクを外すことになるので、マスク置き場を作りました。
といっても、なんの工夫も無し、布地を縫い合わせただけなので、
ハンカチより、ちょっと便利かな?くらいのものです(笑)
両面コットン。ハンカチと同じように洗濯できます。
   20200524.JPG
今日は良い天気です。夏服のブラウスを出して洗濯しました。
長い休校生活も、あと1週間です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。