SSブログ
    
    

学校再開を待つ、グッズいろいろ。

緊急事態宣言はまだ解除されていませんが、
先週末くらいから、公園で遊ぶ子供達の元気な声が、聞こえてきます。
買い物へ行く朝8時は、すれ違う人は皆無でしたが、今週は人の動きを感じるように。
立ち止まっているわけにはいかないけれど、少し不安もあります。

市内の小中学校は、今週から分散登校が始まったようです。
娘の学校は、現時点では、月末まで休校。今後どのようなカタチでの再開になるのか...
再開後も、これまでとは違うカタチでの学校生活になるでしょう。

新学期から使おうと、春休み中に、お弁当箱と保冷バッグを新調しました。
通学のリュックも、無事届いて、デビューを待っています。
   
暑い時期のマスク装着は、熱中症の危険があるとニュースで言っていました。
登下校、水分補給がこれまで以上に必要になります。
中学校入学のお祝いでいただいた、イニシャル入りのサーモスの水筒。
2年使って、ボディーに凹みがあったり、開口部がちょっとガタガタしているので、
新しい水筒を用意しました。

これまでは、カパッと開けると飲み口があるタイプでしたが、
今回は、ストロータイプの水筒にしました。
ストローなら、マスクを外さなくても、飲めるからね。
洗うのはちょっと大変だけど、横着者に水分を取ってもらうためには、これしかない。
   20200522_3.JPG
オンラインの授業にも慣れてきて、リズムも出てきたみたいだけど、
やっぱり学校の授業がいい、早く学校に行きたい...と。
6月から学校再開になるのか。夏服、用意しておかないとね。
   

   

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。