SSブログ
    
    

【キッチン菜園】 プチトマトとストロベリー! [花]

今日はどんよりとした曇り空。
散歩に出たら、昨日より気温が下がっていて、涼しく感じました。

キッチンの窓枠で育てている、人参と大根。今回の人参の葉っぱは、とても力強いです。
   20200506.jpg
植物が、毎日少しずつ成長する姿に、元気をもらっています。
ここに収穫の喜びが加わると、もっと楽しいね~と、
LEAFS 楽天市場店】で、プチトマトとワイルドストロベリーを注文しました。
土を使わず、容器もペットボトルと、お手軽です。
   20200506_2.jpg
娘が小さい頃、ベランダでプチトマトを育てたことがありました。大収穫でした。
鳥につまみ食いされてしまうので、ネットをかけようとしたら、
「いいよ、鳥さんにも食べさせてあげよう!」って。懐かしいなぁ~

今回は、室内なので、鳥の心配はありません。
水耕栽培でどのくらい実が付くかわかりませんが、私のキッチン菜園、にぎやかになりそうです[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。