SSブログ
    
    

ハムスターもすけ、冷感キューブ大きすぎた... [飼育]

暑さ対策に購入した“冷感キューブ”が届きました。
箱を手にして、あれ?あれ?大きい!?

ウェーブハウス(S)ではなく、(M)にぴったり入るサイズでした[あせあせ(飛び散る汗)]
チェックしたサイトには(S)とあったのですが、
他のサイトをあらためてチェックすると、(M)となっていました...大失敗。
購入したAmazonでは、ウェーブハウスとの関連表記が無かったので、
他のサイトで確認したのですが、もっといろいろチェックすれば良かったです。反省。

(追記)その後の調査で、ウェーブハウス(S)にピッタリ入る、
    涼感キューブ(S)がありました...そりゃそうだよね。


もすけのサイズからすると、かなり大きいです。
おまけにアルミ製なので、そのままだと滑って登れません...

それでも、キューブの中で涼んでくれるかもしれないので、
LEGOのトンネルをいったん外して、冷感キューブを置いてみることにしました。

登る時に滑らないよう、キューブを囲むように、LEGOでフレームを作りました。
最初は、この巨大な物体はなんだ?状態でしたが、
少しずつ慣れてきたようで、キューブの上で毛づくろいしたり、中でごそごそしてます。
   20200504_4.JPG
かなりの存在感ですが、もすけは広い空間より、すみっことか、隙間が好きなので、
しばらくこの状態で様子をみることにしました。
ひんやり冷たくて気持ちがいい~って思ってくれるといいな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。