SSブログ
    
    

柄マスク、お花畑にシロクマです。 [ハンドメイド]

昨日ほど気温は高くありませんが、とてもマスクが暑く感じました。
ほんの30分、買い物へ行った時だけだったんですけどね。

そこで、表地に、手持ちの生地で一番薄手の綿ブロード、裏地をさらしにして、
フィルターポケットのあるプリーツマスクを作ってみました。
   20200504_2.JPG
薄くなりましたが、フィルターを挟むので、咳エチケットとしては問題ないと思います。
顔まわりが、ちょっとだけ涼しくなりました。

娘には、「柄マスク...とうとうそこまでいったか(笑)」と言われました。
布小物用の布地は、ほとんどがオックス生地で...これくらいしか薄手の生地が無かったので。

いいんです。快適なマスク生活が送れるなら。
このマスクをしても、散歩は一緒にしてくれるみたいです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。