SSブログ
    
    

日本発売40周年、ルービックキューブ! [グッズ]

小学生の頃。めちゃくちゃ流行ったルービックキューブ。
本物がどこも売り切れで、ルービックキューブ風を買ってもらった記憶があります。
カチャカチャとスムーズにまわらなかったな(笑)

日本発売40周年なんだそうです。
先日、公式の攻略サイトが公開されたというニュースを見て、
「これ見てもきっと出来ないよ~」と言う娘に、
「昔、ママは6面揃えることが出来たよ(ゆっくりだけど)」と自慢!
それならやってみたい!と言うので、Amazonポチ。
   20200402_3.jpg
40年の時を経て、本物を手にしました[ぴかぴか(新しい)]

さっそく挑戦すると...1面とその他かなり揃うけど、あと一歩が難しい。どうやったっけ?
初めて触る娘は、なんかカチャカチャ動く、すごい~とか言って、感触を楽しんでいました。
1面までは簡単に出来ました。その後は、
「なんで、なんで動いちゃうの!」
「分解して、こっちに持ってきたい!!!」と大騒ぎ(笑)

手先を動かして老化防止?の年齢に突入してるけど、攻略本をみないで頑張るよ!

小学生の頃に遊んでいたパズルゲーム達も、久しぶりに出してみました。
自宅待機は、休校期間を含めると1ヵ月を経過。
スマホのゲーム、Switchでのマイクラも、なんとなく飽きてきたようなので。懐かしいね!
   20200402_4.jpg



    

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。