SSブログ
    
    

〈ニトリ〉 Nインボックスで学習道具移動BOXを作る。 [整理・収納]

先日の終業式を挟んで、春休みに入っています。
娘的には、休校期間と何も生活は変わりませんが、
学校としては、きっちりとそこは線引きしているようで、
しっかり“春休み”の課題が出ました。
今回はどれも提出するみたいで、文句言いつつもやっています(笑)

小学校4年生の時に、学習する場所を、和室から子供部屋へ移動。
エアコンを設置し、天井の照明を学習向きに替えたり環境を整えました。
が、実際は、ずっとリビングで勉強しています。

学習道具用に、リビングの棚(IKEAのEXPEDIT)のひと区画を提供。
そこに入らない分は、自室から持ってくることにしていますが、
「また明日使うからいいでしょ~」と言って置きっぱなしに。

それも、こたつテーブルのまわりに置いたままになってたりして、
床にモノが置いてあるのが嫌いな母は、イライラのピーク!

そこで、ニトリのNインボックス(レギュラーサイズ)を調達。
“学習道具移動BOX”を作りました。
キャスターを付けて、中をブックスタンドでしきっただけですけどね。
ブックスタンドは100均でいいかなと思ったのですが、
分厚い教材が寄りかかっても、シャキッとしたしきりが良かったので、ニトリにしました。
裏には滑り止めもついています。
   20200330_2.JPG
課題や教材だけでなく、ペンケースや電子辞書など全てここに。
コロコロ移動すれば、どこでも勉強ができます。
勉強が済んだら、ダイニングテーブルの下に戻すことにしました。

春休みが終わっても、試験前など教材がリビングに大移動してくるので、
この先も“学習道具移動BOX”は、使い続けることになるでしょう。
そうなると耐久性ですが、お値段以上ニトリ[るんるん]に期待します。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。