SSブログ
    
    

〈春*片づけWEEK〉 もすけの居場所を整える。 [インテリア]

もすけのゲージは、IKEAのTROFASTの上に置いていました。

ゲージの置き場所の条件として、
 + 床に直接置かない(歩く振動が伝わるから×)
 + 床に近いと寒い(マンションだとそれはないかな)
 + 直射日光があたらない(室温の管理に影響する)
 + 人の出入り口に置かない(扉の開け閉めがうるさいから×)
 + 音がうるさくない などなど。

これらをほぼクリアーしたのが、リビングのTROFASTの上でした。
5番目の音については、テレビの横なので条件的にはよろしくないのですが、
テレビを観る夜の時間は、もすけの活動時間でもあるので、良しとしました。

ただ、ずっと気になっていたのが、落下の心配。
TROFASTは高さ90cmなので、お世話をする時、万一飛び出してきたら...と。
最近は、餌やりの時に“待て”をするようになったので、
飛び出す心配はなくなりましたが。

そこで、ミシン横で使っていたニトリの2段カラーボックスと、TROFASTをチェンジ!

テレビ横にあったお世話グッズ、まとめて入りました。
下の段には、最初に買ったゲージ。サイズが小さくて買い替えました。
病院に連れていく等、緊急の外出用にとってあります。
普段使わないので、手持ちの布地をカタカタ縫って、突っ張り棒で目隠しカーテンを。
   20200327.jpg
ソファーに座って、こたつに座って、もすけと目(の高さ)が合うようになりました。

ここにあったTROFASTは、ミシンの横に。
引き出しの中は、上から①メモや筆記具、②文房具、③レターセットや封筒、④モバイルグッズ。
もすけグッズが入っていた、一番下の引き出し⑤には、ミシンまわりで使っていた文房具を。
ミシンの机でハンドメイド以外の作業もするので、文房具類が近くになってとても〇です。  
   20200327_2.jpg
もすけの居場所が整い、テレビまわりがすっきり。
ラグマットやソファーカバーを、冬から春に替えて、リビングをすっきりさっぱりしようかな。
そして、壁のシール。なんとかしなくては。(⇒アクセントウォール計画の記事


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。