SSブログ
    
    

中学3年生への準備 [育児]

中二から中三への進級では、特に新しく用意するものはありません。
現在使っているもので、買い替えを検討しているのが、ペンケースと通学リュック。

今使っているペンケースは、中学入学時に購入して、
1年半使ってヨレヨレになったので、母がリメイクしました。⇒リメイクについてはこちら
  20190719_3.jpg
ペンケースの中には、ペン類の他、コンパス、携帯のハサミ、修正テープ、テープのり...と、
いろいろ入っています。開口部が広くて、ざっくり入れることができるのが、絶対条件。
再リメイクするかも考えましたが、Amazonでこちらをみつけました。
   20200310_6.jpg
小学生の頃、キャラクターものを好まない娘は、
「レイメイ藤井」のシンプルなペンケースをいつも使っていました。
で、今回、またいいのはないかな~とチェックしたら、こんなタイプがありました。

これまでより、少しスリム?になるけれど、中身を厳選して整理するそうで。
ペンケースの中に入れている付箋がペンの中に埋もれる...と言っていた問題も解消されそう。
色はネイビー。汚れが目立たないからとのこと。さっそく注文しよう。


   
  にほんブログ村 にほんブログ村へ

タグ:ペンケース
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。