SSブログ
    
    

お弁当のほうが楽だね… [育児]

休校になって5日目。
毎日のお昼ご飯に、頭を悩ませています...

学校がある時は、朝5時に起きてお弁当作り。
週6日は、最初の頃はかなり辛かった。幼稚園時代でも週3日だったからね。
が、今となっては、お弁当のほうが楽だ~

娘のお弁当は、10月~3月は、スープジャー+おかず+おにぎりが定番。
スープは、豚汁、ポトフ、中華スープをローテーション。時々おでんなんかも。
具材の野菜はまとめてカット、お肉は小分けにして冷凍。
朝は、それをお鍋に投入するだけなので、とても簡単。
それに、卵焼きとお肉系のおかず、おにぎりを作れば完成。

スープは多めに作り、私の分もスープジャーへ。
ランチタイムには、握っておいたおにぎりか、冷凍ご飯をチンして、簡単に食べれます。
   20191205_3.jpg
それなら、休校中も、お弁当を作ればいい?
娘に話すと、えぇ~普通にお昼ご飯食べたい!って。そうだよね。

焼きうどん、チャーハン、焼きそば、、ラーメン...それくらいしか思いつかない。
昨日は備蓄しているお餅を食べちゃいました。
このままいくと、レトルトカレーとか牛丼とかにも手をつけてしまいそうだわ。

今日は、豚肉と白菜のあんかけを作って、かた焼きそばにしよう!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。