SSブログ
    
    

学校が無いと、お腹が空かない… [育児]

先週土曜日から休校になった娘が、「あんまりお腹が空かないな...」と。

早朝に家を出て、電車に乗り、学校で授業を受け、部活をして、また電車に乗って帰宅。
この動きが無いんだから、エネルギー消費しないよね。

最近、買い物は3~4日分をまとめ買いしていました。
花粉症で、外出時はマスクが必須。
在庫が減ってきている今は、なるべく外へ出ないようにするためです。

が、娘の運動不足を考えると、2日に1回くらいは外を歩こう!と決めました。

人混みを避けるため、朝9時半に家を出て、徒歩10分のショッピングモールまで。
「空が青いね~」なんて言いながら、テクテク歩きます。
往復して4000歩くらい。ちょうどいいお散歩かな。

店内は、早い時間だからか空いていました。
ただ、一か所だけ、人が多かった場所は、トイレットペーパー売り場。
テレビで放送されているような行列は無く、
トイレットペーパーも、たっぷり在庫が並んでいました。
が、ご年配の女性達が、電話で在庫があることをどなたかに連絡していました。
まだまだ、誤った情報が生んだフィーバーが続いているのかもしれません。

今日は雛祭り。
ちらし寿司にしようと、トッピングのマグロとサーモンを調達してきました。
ケーキでも買う?とのぞいたシャトレーゼには、
かわいいピンク色のケーキがいっぱい並んでいました。


「苺のケーキにする?」
「シュークリーム」
「桜餅もあるよ!」
「シュークリーム!!!」

今日はシュークリームな気分だそうです(笑)

   20200303_2.jpg
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに、我が家の日用品のストック。
収納できる場所が、廊下にある納戸と洗面台の下くらいなので、全て予備1個が基本です。

トイレットペーパーは、トイレの棚に収まる分+納戸に1パック。
ティッシュペーパーは、5個入り1パック。花粉時のみローションテッシュも1パック。
ハンドソープは、キッチン用と洗面台用を1個ずつ。

今、上記3点はかなり品薄のよう。買いだめパニック、早く落ち着いて欲しいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。