SSブログ
    
    

無印 発酵ぬかどこ [美味しい話]

昨年10月末の無印週間で購入した発酵ぬかどこ。
ぬかどこをかき混ぜるのは、1週間に1回でよく、簡単なのが◎。
3日に1回くらいのペースで漬けているので、その時に混ぜています。

きゅうり、大根、人参と漬けましたが、やっぱりきゅうりが好きかな。
うずらの卵も美味しかったです。
   
きゅうりは朝いちで漬けて、夜食べるくらいが好みの漬かり具合。
が、せっかく朝きゅうりを入れたのに、夜出すのを忘れてしまうことも...
そこで、きゅうりが入っている時は、マグネットを付けるようにしました。
   20200116_4.jpg
年末にちょっと塩気が足りない感じがして、塩を少し混ぜ込みました。(説明書きにある分量)
今、ちょうどいい感じです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。