SSブログ
    
    

新年早々病院通い [その他]

元旦の夜、ちょっと喉の調子がおかしいなぁ?と感じました。
4日(土)の朝目覚めると、喉がヒリヒリ痛くて、鼻水が止まらない...
週明けから病院か...と、とほほな気持ちで耳鼻科のHPをチェックすると、
なんと4日(土)から診察していることが判明。
すぐに予約をして受診してきました。診断は咽頭炎。
喉の痛みと頭痛と鼻水で、完全にダウン。早々にお布団に入りました。
翌日、目覚めると、右目にゴロゴロと違和感が...
まぶた内側に、小さなできものが。が~ん。
またまた眼科のHPをチェックすると、日曜日なのに診察をしている。
風邪でちょっと辛いけど、眼科を受診。霰粒腫と診断。
薄い皮の下に出来てるからと、針でプチっと詰まった油を出してもらいました。
化膿止めの目薬をさしておけば、すぐ治るよ~とのこと。
違和感も取れて、目はすっきりしました。
が、風邪のほうは全くすっきりせず、2日間も寝込んでしまいました。

新年早々なんてこったですが、幸いにも耳鼻科も眼科も受診できたので、
週明けの今日は、なんとか日常生活を取り戻すことができました。
が、完治するのに時間がかかる年頃なので、油断しないで過ごさねば。

冬休みも今日明日で終わり。
「あんなに休みがあったのにぃ?」と言いながら、国語の宿題をやっつけている娘。
時間が余っているなら、どんどん前倒して進めておけばいいのに、
本当に計画で決めた今日まで、やらずにとっておいたみたいです(笑)
今日中に終わらせて、最終日の明日は『ヒロアカ』の映画を観に行くそう。がんばって~!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。