SSブログ
    
    

新しいカインズの洗濯ハンガー [グッズ]

洗濯ハンガー。いろんなカタチ、素材、サイズがありますが、
私はここ数年、カインズのアルミ洗濯ハンガーを使っています。今のが2台目。
アルミでとても軽く、ピンチが40個(私的にちょうど干しやすい)、
ピンチの位置を動かせて、厚手と薄手の間隔を少し広くしたりもできます。

洗濯の干し方って、自分なりに決まっていて、毎日同じようにやっています。
だから、ピンチの数とか、配置って大事なんです。

これまで使っていたのは「楽カケ アルミ洗濯ハンガー40ピンチ」です。
   20191128.jpg 20191128_2.jpg
畳んだ時に絡みにくい形状なんだそうです。
ただ残念なんことに、ピンチと本体とをつなぐグレー部分が細いので、ぶちっと切れてしまいます。
洗濯を干す以外は、室内に保管。経年劣化にしてはちょっと短命かも(泣)
それでも、1個、2個と、こつこつ結束バンドでつないで使って、
2台目なんて、全部結束バンドになるまで使いました(笑)
最後は、根元のフックの部分から取れるようになって...買い替えることにしました。

買え替えたのはこちら。
同じくカインズの「ピンチが丈夫な楽カケアルミハンガー40ピンチ ネイビー」です。
このピンチのつなぎなら、切れないし、簡単に折れないだろう。
ピンチの数は同じなので、これまでの間隔に設定して、使い勝手は問題なし!
20191128_5.jpg
   20191128_3.jpg
今日から新しい洗濯ハンガーになりました。
が、外はどんより雨がぱらつく天気で、デビューは、お風呂場になりました。

商品の画像は、カインズのオンラインショップよりお借りしています。
その際に、衝撃の事実を知りました。
なんと、すぐ切れちゃうピンチは、
「簡単取り入れピンチ10個入り」を買えば付け替えができたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]
128円(10個)×4袋で、512円ですと!?
なんてこった...と思いましたが、ユーザーレビューを見ると、
付け替えにはとても力がいるようで、評価としてはあまり高くないかな。




nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ココット

他社の洗濯ハンガーにカインズの取り替え用ピンチを使ってますが、慣れれば簡単ですよ。
便利なのでオススメです。
by ココット (2019-11-28 23:36) 

ksfiori

貴重な情報、ありがとうございます。

これまでの洗濯ハンガーは、とても使いやすかったので、
取り替えて使えるなら、枠は捨てずに保管しておく?と思ったのですが、
ピンチを取り外そうとしたら、接続部分がバキッと折れてしまいました。
壊れた40個のピンチを、全て結束バンドでつないで長い事使っていたので、
プラスチックが劣化していました(T_T)

by ksfiori (2019-11-30 21:17) 

ココット

接続部分が壊れてしまったのは残念でしたね。
今回の洗濯ハンガーが長く使えるといいですね!
by ココット (2019-11-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。