SSブログ
    
    

ハムスターもすけのすみっコぐらし [飼育]

最近のもすけ。警戒心が無くなり、自由きままに暮らしています。

LEGOで作ったトンネル式の遊び場も、くぐったり登ったりするようになりました。
それでも飽き足らず、プラスチックの扉の隙間に手と足をかけて、ゲージをよじ登ります。
登るとそのままコロンと落下するので、怪我をしないように、
お気に入りの登り場所には、床材をたっぷりと敷き詰めています。
そうすると、その床材を掘って、もぐって遊ぶようになりました。

今日は、すみっこの床材をかき出して、すっぽりはまって餌を食べていました。
床材を戻すと、また掘り返して、ここがお気に入りのよう。
   20191015.jpg
この後、このままうたた寝。巣箱でないところで寝るのは初めてです。
だんだんこの空間に慣れてきたのかな。いつの間にか、巣箱に入って寝ていました。

どんな姿もかわいくて、小さな存在に癒される毎日です。


タグ:ハムスター
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。