SSブログ
    
    

NBA JapanGames 2019 [健康]

先週木曜日に、さいたまスーパーアリーナで、
トロントラプターズVSヒューストンロケッツのゲームを観戦!
2018シーズン優勝のラプターズと、ウエストブルックが加わったロケッツ。
なかなかの好カードが、日本で実現しました!!!

娘がNBAを観るようになったのは、
7年前に女子バスケ(JX-ENEOS サンフラワーズ)の試合を応援に行ったのがきっかけ。
バスケット面白いと言うので、当時BS1で放送していたNBAを観るように。
もっとたくさん観たいとWOWOWに入って、どんどんはまっていきました。

私は高校時代バスケ部で、社会人になってからも、少しだけ会社帰りにバスケをしてました。
当時、横浜アリーナであったJapanGamesにも行きました。
その頃に、スラムダンクを大人買いしたなぁ。
当然、娘もスラムダンクを読破して、
今ではパパとスラムダンククイズで対抗できる知識量です(笑)

ずっとWOWOWで観戦してきたのですが、昨年から楽天が独占配信。
ネット配信なので、最初は馴染まない部分もありましたが、
今では、シーズン中、週に何試合も観れるので◎です。
そして、16年ぶりにJapanGamesが開催されたのも、楽天だからだろうなぁ。

5月にチケットの抽選がありました。
コートサイドのチケットは目玉が飛び出そうな金額。一階席も、数万円...
ここは潔く、一番安いスタンドエンドという席をエントリー。問題なく手に入りました。

実際の座席番号が分かったのは、9月に入ってチケットを交換してから。
ネットで場所を調べると、400レベルの中でも、VIP席仕様の一番前の席でした。
ずら~っと横並びの席ではなく、10席くらいのブロックで、バルコニーみたいになっていました。
コートから遠い席ですが、せり出している分、1階席奥より、観やすかったかも。
   20191010.jpg
いつもテレビで観ているプレーが目の前で。やはりLIVEで観ると迫力が違いました。
楽天、毎年開催して欲しいね~と言いながら帰路につきました。

10月23日、NBA2019シーズン開幕です。
レナードとポールジョージが移籍したクリッパーズと、レブロン率いるレイカーズの対戦が楽しみ!
娘も中間考査が終わっているので、のりのりで観戦できますね。

チケット申し込み後、脚を痛めて、はたして10月に埼玉まで行けるのだろうか...
と思っていましたが、なんとか無事に行って帰ってこれました。
翌日にちょっと痛くなったけど、それでも、3か月のリハビリの成果を実感できました。
まだまだリハビリは続きますが、焦らず頑張っていきます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。