SSブログ
    
    

ファスナー押さえ!? [ハンドメイド]

主婦のミシンさんの「おもしろい仕掛けの布こもの」は、
素敵な作品だなぁ~こうやるといいんだぁ~と、ぺらぺらめくっているだけで楽しくて、
作り方の工程やデザインなどから新しい刺激を得たり、たくさんのことを学べる本です。

今日も、ぺらぺらめくっている時に、衝撃的な事実を発見しました!!!

8ページに、“POINT”と枠で囲って説明されていた『ファスナー押さえ』という押さえ金。
へぇ~ファスナー押さえなんてあるんだ!ふむふむ。Amazonでポチる?
な~んてすぐに食いついた私でしたが、
「基本的にミシンのセットについています。」、えっ?セットに?なんですって!?

で、ケースを探してみると、セットにちゃんとありました。ファスナー押さえが。
20190722.jpg
現在のミシンを買って5年目。全く気づきませんでした。取説読んで使ってないからね...
他にもいろいろありました。みんな静かに出番を待っていたんだね。
20190722_2.jpg
最近、エラー音が時々出るようになって、ちょっと心配なミシン。
あと5年くらい頑張って動いてね~という想いを込めて、お手入れしました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。