SSブログ
    
    

DISNEY CHRISTMAS 2018 [お出かけ]

昨日は、試験休みの娘とクリスマスの東京ディスにーランドへ。
   20181218_4.jpg
混雑予想で、「空いている」だったので、
家をゆっくり出て、8時半の開園直後を避けて入場。
平日の火曜日、予想以上にパーク内はガラガラでした。

スペースマウンテンのFPを取ってから、大好きなスター・ツアーズへ。
5分待ちだったので、2回連続で。昨日はその後2回、計4回のりました。
BB8、ポー、フィン、カイロ・レン、ダース・ベイダーに会えて楽しかったです!
その後は、イッツ・ア・スモールワールドへ。
リニューアルしてから初。とても色鮮やかになってました。ここはほっこりします。
クリスマスのパレードを室内で観ながら、早めのランチ。
2枚目のFP、ビッグサンダーマウンテンを取ってから、スペースマウンテンへ。
   20181218_3.jpg
寒いと思って着込んでいったのに、ポカポカなお天気。
混んでいるとありえないけど、どこもベンチは空いていて、アイスを買って食べました。
冬のアイスはポタポタ溶けないからいいね~なんて話ながら(笑)

ビッグサンダーマウンテンまで、3回目のスターツアーズ(5分待ち)、
カリブの海賊(5分待ち)にいって、ウェスタンリバー鉄道(15分待ち)に乗って、
しょっぱいものが食べたいね~と、ポップコーンを買って、ショップをのぞきながらうろうろ。
寒かったらできない過ごし方でした。

ビックサンダーマウンテンは、するすると進んで、本当にすぐ乗れました。
混んでる時はFPでも待つこともあるのにね。

パーク内でちらっと見かけた“シンバ”のぬいぐるみをアドベンチャーランドで発見。
くたっとした抱き心地、すべすべふわふわの触り心地...シンバの抱き枕!
「連れて帰ろう!」と意見が一致。山の中からお気に入りの一体を選んで購入。
ショップのお姉さんから、ぜひパーク内では抱っこしてあげて!とお願いされて、
ダッフィーとかも連れ歩かない娘にしてはめずらしく、抱っこして歩きました。
かなり気に入ったようです。
   20181218.jpg
3時のおやつ。ちょっと並んでいたけど、大好きなチョコチュロスを買って、ベンチで食べました。

スペースマウンテンのFPを取っていましたが、1850まで待つ?
60分待ちなら並ぶ?と検討した結果、
ちょっと疲れたね~電車が混む前に帰ろう!と、16時半に帰路につきました。
   20181218_2.jpg
とても暖かく、のんびりと楽しめた1日でした。
混んでる日はもう行けないかも...と思う母でした。
娘は次は1月の入試休みに、友達とシーに行くそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鉄瓶生活、1日目。2019年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。