SSブログ
    
    

最近の本棚(12月) [本棚]

いつからか、クリスマスプレゼントのリクエスト先は、サンタさんでなくなりました。
ちょっと寂しい気もするけれど、それも成長しているってことですね。
小さい頃は、ノンタンの影響で、
サンタさん、パパサンタ、ママサンタ、じいじサンタ・ばあばサンタと、たくさんサンタさんがいたけどな(笑)


ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7)

ノンタン! サンタクロースだよ (ノンタン あそぼうよ7)

  • 作者: キヨノ サチコ
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 1978/11
  • メディア: ペーパーバック


今年は、これをリクエストされました。国を擬人化したコミック。
ヘタリア AXIS POWERS コミック 1-6巻セット (バーズ エクストラ)

ヘタリア AXIS POWERS コミック 1-6巻セット (バーズ エクストラ)

  • 作者: 日丸屋 秀和
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2013/10/31
  • メディア: コミック

世界史が好きな娘は、登場する各国についてより興味がわいたようで、
学校の図書館の新書コーナーから、その国にまつわる本を借りて読んでいます。
今はオランダ、北欧が気になっているそう。
大人になったら北欧に行く!と。ぜひ母も連れて行って欲しい。よろしく!
ヒトラーに抵抗した人々 - 反ナチ市民の勇気とは何か (中公新書) 物語 フィンランドの歴史 - 北欧先進国「バルト海の乙女」の800年 (中公新書)物語 オランダの歴史 - 大航海時代から「寛容」国家の現代まで (中公新書) アンネ・フランクに会いに行く (岩波ジュニア新書)











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。