SSブログ
    
    

アドベントカレンダー2018 [育児]

X’masのアドベントカレンダー。
娘が幼稚園の頃から始めたので、今年で10年目になります。
中学生になったし、もういいかな?と思って聞いてみると、「えっ、やめちゃうの...」と。
と~っても残念そうにするので、今年も用意することにしました。

このアドベントカレンダーの引き出しは3代目。
1代目はカルディーの赤。2代目は無印のもの。
中身を詰め替えて使ってきましたが、結構大変なんです。
ちょうどいい大きさで、毎日同じにならないよう、数種類用意するのって。

昨年は、中身を用意する時間的余裕が無くて、
カルディで新しいものを買ってしまいました。それが、緑色の3代目。

2代目か3代目か悩んで、今年は3代目にお菓子を詰めました。
   20181130_3.jpg
幼稚園の頃は、朝から食べてましたが、さすがに小学生になってからは、
朝引き出しを開けて→スノーマンの受け皿に置く→学校から帰ってきたら食べる。
という流れになりました。

24日経つと、こんな感じに。右側は無印の2代目。シンプルでこちらもかわいいです。
   20181130_2.jpg20181130.jpg
最終日の24日だけは、スペシャルなものを入れるのが恒例。
小さい頃は、宝さがしの地図やなぞなぞ問題など、お楽しみを用意しました。
きっと、これも期待してるんだろう。何を仕込もうかしら(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ついでに小掃除最近の本棚(12月) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。