SSブログ
    
    

スープジャー [育児]

11月もあと一週間。寒くなりました。
中学生になり、毎日お弁当。基本はご飯+おかず+デザート。
学校にはコンビニ風売店もあって、時々おやつを買って食べているようです。
メロンパン、シュークリーム、アイスといろいろ。自由です。

寒くなってきたので、スープジャーの登場。去年の冬休み、塾弁でも活躍しました。

熱湯で予熱したスープジャーに、
ブロッコリー、ジャガイモ、ベーコンを入れて、
熱々のコンソメスープを入れるだけ。昼頃には、野菜はちょうど良い柔らかさに。
ロールパンに常備菜の蒸し鶏をはさんで、ランチの出来上がり。
忙しい朝に、とっても簡単。娘にも好評でした。
スープランチは、この冬出番が増えそうです。

一人ランチはいつも手抜きになってしまうので、
自分の分も同じものを一緒に作ってしまおう!と、ドンキでランチジャーを調達してきました。
予想通り、激安。ランチジャー用スプーンが付い定価より1500円も安い!
380mlのホワイト。娘は300mlです。
   20181124_2.jpg
中華スープ、お味噌汁、おでん!とか、いろいろ挑戦してみようと思います。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母子手帳ケース制作ついでに小掃除 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。