SSブログ
    
    

刀剣 [本棚]

歴女の娘が、最近夢中になっている刀剣の世界。
といっても、刀剣乱舞なるゲーム、アニメです。
実在の日本刀を擬人化しているそうで、
意味のわからない母は最初、刀がぴょんぴょん動いている!?かと思っていました(笑)

「ブルータスっていう雑誌が欲しい!」というので、
何の特集かなぁ~とAmazonをチェックすると、最新号「刀剣」。そのもの。
BRUTUS(ブルータス) 2018年9/15号No.877[わかる?楽しい! カッコいい! ! 「刀剣」]

BRUTUS(ブルータス) 2018年9/15号No.877
[わかる?楽しい! カッコいい! ! 「刀剣」]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: 雑誌





が、発売後、即完売。近所の本屋3件とも「あぁ~それ完売です」と言われました。
当然Amazonでも、定価販売は無し。
でも、重版が決まって9月中頃にはまた店頭に並ぶ、かも?

そして、娘が行きたい~と騒いでいるのがこちら。(画像は京都国立博物館よりお借りしています)
20180907.png
三十三間堂の前。何度か近くまで行ったけど、入館したことはありません。
刀剣乱舞とコラボしてるとか?
でもね、会期は11月25日まで。残念だけど、ちょっと気軽に行ける距離じゃないよね。

夏には、“京都刀剣御朱印めぐり”なんて企画もあったみたい。この夏は第7弾とあるから、来年もあるのかな。
京のかたなの会期に合わせて、嵐電では、スタンプラリーも開催されるそう。

春休みの京都旅行では、新選組の屯所や壬生寺などをまわりました。
次は、刀剣からめてのコースになるかな[るんるん]




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

画伯のゾウリムシ銀魂2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。