SSブログ
    
    

画伯のゾウリムシ [育児]

小さい頃、娘が描いた絵は、額に入れたり、大事にファイルして保管したりしていました。
今でも、その名残で、何点か飾ったままになっている絵もあります。
     20180906_2.jpg
ちなみにこれは、嵐の何かの曲を聴いた後に描いていた絵。
青い点々は、嵐のメンバーなんでしょうね。
当時、我が子にはもしや画力が!?なんて、親ばかしてました。
     20180906_3.jpg
これは、大好きだったポケモン達。独特なタッチに、何かを感じて額に!?
今冷静にみると、画伯です。微妙なほうの(笑)

小学校へあがり、図工でみんな同じものを同じように描かされると...
画力にあきらかな違いが出てきます。
教室に貼られた絵。
「これ、〇年生が描いたの!?」って驚くような画力のものや、
あぁほのぼのする~というものまで、いろいろ。
娘もどちらかといえば後者。ぷぷって感じですね。
本人も、自分の画力については薄々感じているものがあるようで(笑)

そんな娘が、昨日、傑作だよ!!!と得意気にみせてくれた理科のノートのスケッチ。
     20180906.jpg
そう、ゾウリムシ。
花や葉っぱなどのスケッチを、最も苦手とする娘ですが、
これは本当に細部まで、丁寧に描けていると思います!って、やっぱり親ばか。

ノートの前のほうの以前描いたスケッチと比べて、
「〇〇先生、絶対びっくりするはず~!」と、ほくそ笑んでいました(笑)
いやいや、先生驚かすネタでなく、これからもこんな風に描いていこうね。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほぼ日手帳2019刀剣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。