SSブログ
    
    

ウンベラータ、こんなだよ! [花]

娘の育児日記としてスタートしたこのブログ。
その娘は、小学校高学年になると、じわじわと親離れを始めました。
この4月から中学生になり、電車通学がスタート。
一緒にいる時間は、平日は、朝の30分と、帰宅後から寝るまでの3時間くらい。
いつの間にか、母と娘、それぞれの時間が流れるようになりました。子離れできたかしら。

自分時間がたくさんできて、私も仕事を始めて...
パソコンに向き合うことがほとんど無くなり、気が付いたら2か月近く更新していませんでした。

その間に、ウンベラータ1号は、こんなに成長しましたよ。
     20180704.jpg20180510.jpg
ウンベラータ2号は、さらにカットして、上部は3号として今、水に挿して育てています。
2号、3号は後日また公開予定。



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

トトロ

こんにちは。ウンベラータ、我が家も何度か挑戦しましたが、寒い長野の気候には合わないのか、と〜っても難しいです。揷し木で増やせるなんて羨ましい!親離れ、子離れもとてもスムーズにいっているところもさすがですね。うちは幼稚園児と低学年がいるので、これからが色々な意味で子育て本番なような気がしています。では、暑い夏を元気にお過ごしくださいね。またブログの更新も楽しみにしております。
by トトロ (2018-07-16 10:17) 

ksfiori

ブログ更新が滞っていました。コメント、ありがとうございます。
ウンベラータのその後をアップしました。
寒い長野でも、もしかしたら室内で水栽培ならどうでしょうか!
元気なお子さんがいらっしゃるので、花瓶の水はドキドキするかな!?

長い夏休みが終わり、朝晩の空気が変わってきましたね。
お子さんもお母さまも、元気にお過ごしください。
by ksfiori (2018-09-04 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。