SSブログ
    
    

曲げわっぱ弁当箱 [グッズ]

中学校は毎日お弁当を持って行きます。
幼稚園時代は週2回でした。それが毎日になって、6年間続きます。ひょ~
作り置きとか冷食の活用とか、お弁当作りに慣れるまで、朝はバタバタしそうです。

私の一人ランチはいつもいい加減なので、
健康的な食生活のために、ついでに自分用も作ろうと思います。

さて、娘のお弁当箱。
幼稚園の時は、アルミの小さなお弁当箱を使っていました。今もとってあります。
小学生になると、年に数回の出番なので、100均とかで買ったものを使っていました。
毎日になるので、ちゃんとしたお弁当箱を新調しようという話になり、
ネットでいろいろチェックしていて娘が食いついたのが...

曲げわっぱのお弁当箱でした。こんな感じ~
思わず、この号を買ってしまいました。
オレンジページ 2018年 4/2 号 [雑誌]

オレンジページ 2018年 4/2 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2018/03/17
  • メディア: 雑誌






ネットで検索すると、お値段はピンからキリまで。
秋田大舘の曲げわっぱになると、1万円前後します。
本物は洗った後、しっかり乾燥させる必要があるそうで、
2つのお弁当箱を毎日交互に使うのが良いとか。
たしかに夜洗って、朝詰める。乾かないよね...
本物は...弁当生活6年間あるので、曲げわっぱ2号の時に考えよう(笑)

とうことで、曲げわっぱ1号は、
かっぱ橋道具街で、表面にウレタン塗装がされたものを買ってきました。
これだと、水かぬるま湯洗いで、布で拭けばいいそうです。
それでもネットでは4000円くらいしていましたが、かっぱ橋では、2200円でした。ゴムバンド付き。
     20180402.jpg
出番は来週月曜日から。大切に使っていきたいね。

かっぱ橋へ行く前に、幼なじみのお友達と東京ドームシティで遊びました。
そこでJUMP SHOPをみつけて、とっても欲しかったらしい、これを買ってました。
銀魂沖田のアイマスク...
     20180402_2.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

パスケース変遷お弁当試作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。