SSブログ
    
    

お片付け(春) [整理・収納]

新年度に向けて、片付け計画を立てました。
「やろうやろう」「あっちもこっちも」と思っていても、なかなか進まないので。
といっても、この日にこれって決める程度ですが。

【粗大ゴミ】
IKEAのイーゼル、テーブル、小さい頃の木のキッチンセット、学習机用いすなど。
たくさん遊んだものだけど、さすがに中学生になるし、もういいよねってことで。
マンションのごみ置き場は、回収日関係なく出すことができますが、
粗大ゴミや資源ゴミは、回収日前日はかなりの量になっているので、
そこは外して日程を組みました。

【本】
先日、整理した本は4箱。業者さんに出して、値段は1000円ちょっと。
かなり古い本だったし、そんなもんだよね。
書斎の本棚が1本空いたので、私の本、娘の絵本(保管分)用に移動予定。
当分、本の収納に困らないくらいスペースが確保できました。
本の整理第2弾は、大判の洋書類と、インテリア雑誌。
結構な量があるので、保管か処分が見極めないとな。

【思い出の品】
1年生~5年生まで、娘の賞状や絵、その他保存する紙類は、
100均の大きなクリアファイルに収納してきました。
6年生用も購入済なので、こちらも整理してしまいます。
あとは、卒業式後。春休みに入ったら、保管していた教科書類、不要な体操服など処分。
娘の部屋。中学の制服やカバンが収納しやすいように、レイアウトを変更しないとね。


卒業式まで、登校はあと13日。
昨日は、最後の登校指導で旗持ちでした。娘は、最後の委員会活動だったよう。
そして、明日は6年生を送る会。金曜日は最後の親子レク。
あっという間に、卒業式になりそうです。







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

中華雑貨「大中」学習の計画表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。