SSブログ
    
    

私の本棚(趣味系) [本棚]

和室のミシンコーナーの横の棚。
以前使っていた本棚の上置きだったものを、横にして再利用しています。
よって、ダボの穴がまる見え...
     20180203.jpg
上段は、インテリア関係、旅行ガイド、アート系、最近読んだ文庫。
Amazonのタブレット。オレンジページなど情報誌は、kindle版が便利。
     20180203_3.jpg
下段は、バッグ、お財布などの裁縫系。
あとは、インテリアコーディネーター、アロマテラピーとかの資格本。
     20180203_2.jpg

急に何か勉強して資格がとりたくなる時があって。これも趣味でしょうか。
40歳になった時は、インテエリアコーディネーターの勉強に着手。
1年目一次試験〇、2年目二次試験×、3年目二次試験〇と、3年かけて取得しました。
もちろん主婦の趣味なのでお金をかけず自宅学習。
インテリアは好きな領域なので、楽しく勉強できました。
二次試験も独学で、過去問の図面を何枚も模写して、彩色して...
好きなことは、いくらでもできるもんなんですね。

春から娘は中学生。朝6時半に出て、帰宅は夜6時半くらいになるのかな。
時間がたっぷりできるので、仕事を始めようと職探し中。
IC資格は取っただけで実務につながっていないので、すぐにどうこうなるわけではないけれど、
できたらインテリア関係につながる仕事ができたらなぁって思っています。


家の中の本。押し出して、納めてを繰り返し中。まるでスライドパズルのよう。
残すところ、パパの書斎にある3本の本棚の整理・処分。
1本を別室に移動して、そこに私の本(小説etc)を整理して、
家族で読める本は、リビングのEXPEDITに収納する予定。ふぅ~






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

娘の本棚②節分豆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。