SSブログ
    
    

スタバ風スコーン [美味しい話]

久しぶりに“スタバ風スコーン(COOKPAD ID772410)”を焼きました。
ホットケーキミックス、チョコ(ダース)、バター、水のみで簡単。
レシピはマーガリンですが、我が家はバターで。サクサク感がアップするかも。
気分転換にと、娘がまぜまぜこねこねして、20分後には、甘い香りが[るんるん]
本当に簡単なのに、美味しいです。スタバに負けてない!
20171212.jpg

疲れた脳みそに甘いものを補給すると、塾の休憩時間用にも持っていきました。

日曜日は、最後の合不合判定テストでした。
4月に第1回があって、秋からは毎月になって、最後の第6回でした。
試験会場に向かいながら、「なんか最後なんだねぇ~」なんてしみじみしてしまった。
算数のあるラインを、今回も超えられませんでしたが、
4科目合計は過去最高点でした。
全体的に底上げしてたら...ということがあるので、単純に喜べませんが、
それでも、ここまで積み上げてきた結果が出たと思います。
あと40日。がんばれ!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カップdeヤクルト最近の本棚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。