SSブログ
    
    

セリアツアー2016 [100円雑貨]

昨日は、新年第1弾「セリア詣」に行ってきました。買ってきたものは…

主に、娘の塾の教材を整理するためのグッズ。
2月から塾の勉強が新5年生になります。
勉強机の上には、新しい5年生の教材を置き、
1年間使った4年生の教材は、今後も復習で必要になるので、
すぐ手に取れる本棚に置けるよう、セリアグッズを使って整理しようと思っています。

あとは、手芸グッズ。セリアはとても充実しています。
その中の一つ。皮素材の持ち手。
先日作った彫刻刀ポーチ(→)にぴったりかな~と思って。
     20160114_2.jpg
びっくりするぐらい、ぴったりでした(笑)
     20160114.jpg
持ち手はブラウンの皮素材。クリップ式なので、取り外しもできます。
制作前、娘に持ち手はいるか確認した時に、いらないと言われたので、
これもいらない~ってことになるかな?と思いながら買ってきたのですが、
「あっ、なんかバッグみたいでいいね!」って、OKがでました。
机の横のフックにかけたりできるし、不要だったら外せるしね。

その他、ミシンまわりを整理するグッズや、
インテリア雑貨など、細かいものもいくつか買ってきました。
また順番に紹介してきたいと思います。

毎度車で30分もかけて出かけているセリアツアーですが、
いよいよ我が街にも、セリアがオープンすることになりました。
大きなダイソーとキャンドゥもあるけど、
セリアがやっぱり100均の中で一番好きかなぁ~
次のセリアツアーは、新店舗の探索になりそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鏡開きミシン、引退!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。