SSブログ
    
    

こたつのあるリビング [インテリア]

ここ数年、冬になると勃発していた「こたつ論争」が終結しました。
ニトリで、正方形のこたつを買いました。
こたつが話題に出て二日後のことだったので、娘に「はやっ!」って言われた(笑)

ネットでチェックしていた工具不要のこたつではなく、
それよりもさらに安い、正方形のこたつにしました。
工具不要のこたつは、構造上脚の幅が広くなっていて、
こたつに入った時、その分狭いかなぁ~と。
組み立てといっても、ネジを締めるだけの簡単設計で、数分で完了しました。
ネジを締める工具も、コードと一緒に収納しておけるようになっています。

お天気の良い日中は、冬でもリビングは24度くらいになるので、
こたつどころか暖房器具は必要ありません。
が、先週中頃、雨の日が続いた時には、室温は20度を下回り、
リビングはめちゃくちゃ寒かった。こたつのありがたみを感じるのは、そんな時でしょう。
75cmの小さいこたつ。我が家にちょうどいいです。
     20151206_2.jpg
娘は「こたつにはみかんだよね!」って。はい、みかんも用意しますよ(笑)





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。