SSブログ
    
    

ちょこっと模様替え [インテリア]

先日、新しくオープンした整体に行ってみました。
最初の3日間、60分6000円くらいが半額になるというので。

最近寒くなったからか、股関節が痛い?時が。
こちらの整体は、ストレッチをしながら、体の歪みを整えるとあったので、
今の私にちょうどいい!

60分、全身の筋肉をほぐしてもらって...
結果、かなり足腰の筋肉が固くなっていると言われました。
股関節の痛みも、足の筋肉の柔軟性がなくなっているからではとのこと。
ここ数年、運動らしい運動をしていません。
娘が足を骨折をした一昨年から、山歩きもしていません。
さすがに何かしたほうがカラダにいいだろうと、
半年前から、毎朝ラジオ体操はしているけど、
ラジオ体操は、上半身が中心で、足腰の柔軟という点では足りないかも。

ということで、湯上りに、足腰のストレッチ&足裏マッサージを開始。
そして、テレビをみる時は、バランスボールを使うことにしました。
これらのスペースを確保するために、テーブルを撤収して、ソファーまわりをすっきりさせました。
もう少し寒くなったら、ここにホットカーペットも出すしね。
       20151029_7.jpg
そして、ダイニングテーブルの向きを変えました。

整体で「頚椎が少し右向きにねじれていると」言われてしまって...
日常生活で何か関係あることは...と聞かれ、よく考えたら、
私は、ダイニングテーブルに座って、右向きでテレビをみていたのです。
キッチンへの動線上、必ず座る場所がそこになり、
ここ数年、ず~っと右向き生活をしてきました。
そんな事?と思いましたが、日常の小さなことで、カラダは歪んでいくそうです。こわいこわい。

今回、日常生活で気をつけることを、いろいろ教えてもらいました。
この先、ますますカラダが固くなり、筋力も落ちていくと思うので、
毎日少しずつだけど、カラダの柔軟、筋力アップを心がけていきたいと思います。

模様替えというより、老体を労わる話になってしまいました(笑)




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミスド&面談明日から11月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。