SSブログ
    
    

その後のクワくん [飼育]

我が家のベランダに迷いこんだクワガタ。クワくんと名前を付けました。まんまです(笑)

昼間、ほとんどの時間、飼育マット(おがくず)の中にもぐっています。
それも、自分で樹皮を動かして、居心地のいいところを探して。
クワガタは木にはりついているイメージだったので、
最初は、あれ?いない!?ってびっくりしました。
実際に飼育してわかること、いろいろありますね。

「近所の公園に、ゼリーを仕込みに行こう!」「次はカブトムシだ~」と、
パパは娘と昆虫採集に行きたいみたいですが…
世話をするのは私です。クワくんだけでいいです。
       20150726.jpg
赤茶のボディに艶が出てきて、ますますかっこよくなったクワくん!

今日は、飼育マットを交換して、新しいゼリーをあげました。
1週間で1個のペースで食べてます。夜中に動いて食べてるみたいです。
観察してみたいね~と話していますが、夜中に起きる元気、ないな(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。