SSブログ
    
    

ベランダを水洗い! [その他]

埃と花粉にまみれたベランダが気になって気になって…
花粉症の症状が完全に無くなるGW明けにと思っていたのですが、
今朝、娘とパパを送り出した後、ベランダを水洗いしました。

ベランダに水道栓が無いので、我が家の水洗いの助っ人は、
アイリスオーヤマのベランダ用ホースリール。お風呂のシャワー栓につなげて使うタイプ。
クルクルとホースが巻けて、とてもコンパクトなものです。

まずは、この冬に枯らしてしまった植木鉢を整理し、
ベランダに置いている椅子や物干しスタンドを動かして掃き掃除。
枯れ葉や砂を取り除いた後は、シャワーで水を撒き、
デッキブラシでゴシゴシ擦って、きれいに洗い流しました。
網戸とガラス窓にも、水をじゃーじゃーかけて、ベランダのパネルも水拭きし、
きれいになったベランダは、とても明るくなりました。

ちゃちゃっと済ます予定が、1時間半くらいベランダで作業していたよう。
最初は涼しかったベランダですが、気温がどんどん上昇し、終わる頃には汗だくでした。
       20150427.jpg
初夏のような陽気。きれいになった網戸から、さ~っと風が入ってきます。青空がとてもきれい!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。