SSブログ
    
    

洗面台引き出しを整理。 [整理・収納]

引っ越してきた時に収納してから、何の疑問もなく使い続けて、
固定化してしまった収納箇所がいくつかあります。

洗面台の引き出しもその一つ。2段とも、ず~っとタオルを入れていました。
年末の小掃除の時に、その引き出しの1つを化粧品類を入れる場所に変更しました。

化粧品類は、三面鏡の裏、左側に収納していました。
幅が狭いので、100均ケースなどを使って、立てる収納に。
これまで、パウダーファンデーションを使っていたので、コンパクトも立てていれていたのですが、
コーセーのエスプリーク「リキッドなのにムラになりにくいファンデーション」にしたら…
             20141228_3.jpg
コンパクトのように三面鏡の裏のスペースに納まらず…どうしたものか?と考えていたのです。

タオルを別の場所に収納し、空いた引き出しに、100均のケースを入れると…ぴったり!
奥は2段にして、下側にはストック類を収納しました。
   20141228_4.jpg20141228_5.jpg
残念だったのは、ファンデーションが小さいプラケースに入らなかった。結局、購入時のパッケージのまま。

ここに納まった分が、必要な化粧品類。
ということで、三面鏡裏に残ったものは、選別して処分しようと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。