SSブログ
    
    

X'mas終わって、年賀状! [その他]

世の中は、今日は楽しいX'masですね。
昨日も、買い物へ行ったイオンでは、ケーキやチキンを買っている人がたくさんいました。
たくさん並ぶX'masのお料理をみて、美味しそう!と目をキラキラさせる娘。
月、火曜と、X'masのご馳走をたっぷり食べたので、
普通にカレーが食べたいねってことで買い物に行ったんだけど…
結局、スモークターキーレッグをお買い上げ[るんるん]
カレーライスのサイドメニューとして、レタスにくるんでいただきました。美味しかった。

昨日は、買い物に出た数時間以外は、ひたすら年賀状印刷をする1日でした。
例年、12月初めには年賀状を作り終わっているのですが、
なかなか手をつける気分になれず、ここまで引っぱってしまいました。
作業を始めると、さくさくと進んで、宛名、裏面とも印刷完了。
あとは、コメントを加えて、ポストに投函します。

2015年の年賀状、娘は、お友達と先生用を手書きで作りました。
筆ペンで文字を書いて、羊のシールでアレンジ。なかなか上手にできたね。
宛名もボールペンで、しっかり書けました。

娘が生まれてからは、ありがちですが、娘中心の写真の年賀状にしていました。
小学校に入学すると、写真を撮る機会も減ってきて、
今年にいたっては、娘が足を骨折したため、山登りも行く機会もなく、写真不足…
娘も自分で年賀状を書くようになったので、
2015年から、親族・共通友達用(娘の写真)、パパ友人、ママ友人と3タイプを印刷。
娘の手書き分は、年々増えていきそうです。
          20141225.jpg
年末の大仕事が1つクリアーできて、ほっ。

今日は、娘の習い事納め。
塾が終わったら、映画「妖怪ウォッチ」を観に行く予定です。













nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。