SSブログ
    
    

マイブーム [その他]

火曜日に我が家にやってきた〝電子ピアノ〟さん。
学校から帰宅した娘は、大喜び[るんるん]でした。
暇さえあれば、ピアノの前で鍵盤をたたいています。

そんな姿に、母も少し刺激され、娘が寝た後にこそっとピアノを弾いてみました。
曲は嵐のベスト。随分前に買った、
『超・楽らく ピアノ・ソロ アイドル・グループ ベスト曲集』という楽譜です。
   超・楽らくピアノ・ソロ アイドル・グループ ベスト曲集

 

 

 


 

買った時は、こりゃ無理!?って諦めたのですが、今回また引っ張り出してきました。
最初の練習曲は、〝One Love〟にしました。ちょっとスローテンポなので。

夜、30分くらい集中して練習すると、なんと両手でちゃんと弾けたのです!
左手と右手がそれぞれ鍵盤をたたきました!!
って、ピアノを普通に弾ける方には、当たり前のことですが、
人生で初めてピアノと向き合った母にとっては、奇跡なのです[ぴかぴか(新しい)]

もう楽しくて楽しくて、母も時間をみつけてはピアノの前に座っています。
いや~これは久しぶりにマイブームがきたかも[目]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

救命救急講習冬の寄せ植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。