So-net無料ブログ作成

雨のディズニーランド [お出かけ]

土曜日、関東地方も梅雨入りしました。
そんな天候の中、雨のディズニーランドへ。いや~降った降った[雨]

今回のディズニーランドは、娘の誕生月なので、
ミッキーにお祝いしてもらおう!と計画[るんるん]
事前に、行きたい場所、やりたいことを書き出して“しおり”を作ってみました。
    20120607.jpg
娘の希望は、①ミッキーの家でミッキーに会う、②エッグハント、③ショーレストラン。
ということで、開園したら、パパはミッキーの家へ、娘とママはバズのファストパスをゲットに[ダッシュ(走り出すさま)]

ミッキーの家は80分待ち。その間、エッグハントの申し込みをして、
トゥーンタウンをウロウロしながら待ちました。
そして、念願のミッキーに誕生日を祝ってもらい、記念写真を撮り、サインまでもらえました[ぴかぴか(新しい)]
考えてみたら、ママもこんなに近くでミッキーに会ったの初めてでした。
   20120609.jpg20120609_2.jpg

その後は、雨の降る中、イッツ・ア・スモールワールド、キャッセルカルーセル、
ファストパスのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターを楽しみ、
早めのランチをプラザ・レストランで。
窓からは“ディズニー・イースターワンダーランド”雨の日バージョンをみることができました。

昼食後は、エッグハントをしながら、アトラクションをまわりました。
びしょ濡れになりながら、グランドサーキット・レースウェイを2周[あせあせ(飛び散る汗)]
ワールドバザールで、お友達に手紙を出し、そこで、ドナルドと白雪姫にも会えました。
今回初めて登ったスイスファミリー・ツリーハウス。
1番上に行くと、いつもと違う角度のシンデレラ城をみることができました。
   20120609_3.jpg20120609_4.jpg
雨が降ってもいつも通り、ポップコーンを食べ続ける娘...

その頃になると雨は本降りに。そんな中、ディズニーの仲間達が登場。
ビニールカッパを着ての“ジュビレーション!”でした。プリンセスもカッパ着るんだ~
残り2つのイースターエッグをゲットして、ゴールへ。
プレゼントのエッグ、シークレットを狙っていたのですが...ミッキーでデイジーでした。

この手続きをしている間に、パパは先にモンスターズインクへ。
ファストパスは終わってしまったので、雨宿りをしながら110分待ち。やっぱり楽しいね。
おやつには、ミッキーのワッフルを食べました。ここも雨だけど長蛇の列でした[あせあせ(飛び散る汗)]

お待ちかねのディナーは「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で。
“ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー”を楽しみながら。
こちらは事前予約していたので、並ぶことなく、席に案内されました。
テーブルには記念のバンダナが。
お料理はプリマハム提供のお店だけあり、超肉系でした。
20120609_6.jpg20120609_7.jpg
娘は食事より、グーフィーのショーをもっと見たかったよう。
それもそのはず、ポップコーンはおかわりして、ワッフルもぺろりだったもんね。
ショーにはミッキーも登場して、大盛り上がりでした[るんるん]
20120609_8.jpg

外に出るとちょうど雨の日限定ナイトパレード「ナイトフォール・グロウ」がスタート。
頭の上に、傘や屋根があるデザインのフロートに乗って、ディズニーの仲間達が登場。
ミニパレードだったけど、と~ってもきれいでした。
20120609_9.jpg

雨のディズニーランドは初めてでした。
普段なら雨...って気分になるんだろうけど、
夢の国は、雨粒さえも楽しみに変えてくれました[ぴかぴか(新しい)]

20120609_10.jpg
楽しい一日でした。
娘はフクロウの「オウル」が気に入ったそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。