SSブログ
    
    

雨のディズニーランド [お出かけ]

土曜日、関東地方も梅雨入りしました。
そんな天候の中、雨のディズニーランドへ。いや~降った降った[雨]

今回のディズニーランドは、娘の誕生月なので、
ミッキーにお祝いしてもらおう!と計画[るんるん]
事前に、行きたい場所、やりたいことを書き出して“しおり”を作ってみました。
    20120607.jpg
娘の希望は、①ミッキーの家でミッキーに会う、②エッグハント、③ショーレストラン。
ということで、開園したら、パパはミッキーの家へ、娘とママはバズのファストパスをゲットに[ダッシュ(走り出すさま)]

ミッキーの家は80分待ち。その間、エッグハントの申し込みをして、
トゥーンタウンをウロウロしながら待ちました。
そして、念願のミッキーに誕生日を祝ってもらい、記念写真を撮り、サインまでもらえました[ぴかぴか(新しい)]
考えてみたら、ママもこんなに近くでミッキーに会ったの初めてでした。
   20120609.jpg20120609_2.jpg

その後は、雨の降る中、イッツ・ア・スモールワールド、キャッセルカルーセル、
ファストパスのバズ・ライトイヤーのアストロブラスターを楽しみ、
早めのランチをプラザ・レストランで。
窓からは“ディズニー・イースターワンダーランド”雨の日バージョンをみることができました。

昼食後は、エッグハントをしながら、アトラクションをまわりました。
びしょ濡れになりながら、グランドサーキット・レースウェイを2周[あせあせ(飛び散る汗)]
ワールドバザールで、お友達に手紙を出し、そこで、ドナルドと白雪姫にも会えました。
今回初めて登ったスイスファミリー・ツリーハウス。
1番上に行くと、いつもと違う角度のシンデレラ城をみることができました。
   20120609_3.jpg20120609_4.jpg
雨が降ってもいつも通り、ポップコーンを食べ続ける娘...

その頃になると雨は本降りに。そんな中、ディズニーの仲間達が登場。
ビニールカッパを着ての“ジュビレーション!”でした。プリンセスもカッパ着るんだ~
残り2つのイースターエッグをゲットして、ゴールへ。
プレゼントのエッグ、シークレットを狙っていたのですが...ミッキーでデイジーでした。

この手続きをしている間に、パパは先にモンスターズインクへ。
ファストパスは終わってしまったので、雨宿りをしながら110分待ち。やっぱり楽しいね。
おやつには、ミッキーのワッフルを食べました。ここも雨だけど長蛇の列でした[あせあせ(飛び散る汗)]

お待ちかねのディナーは「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で。
“ペコス・グーフィーのフロンティアレビュー”を楽しみながら。
こちらは事前予約していたので、並ぶことなく、席に案内されました。
テーブルには記念のバンダナが。
お料理はプリマハム提供のお店だけあり、超肉系でした。
20120609_6.jpg20120609_7.jpg
娘は食事より、グーフィーのショーをもっと見たかったよう。
それもそのはず、ポップコーンはおかわりして、ワッフルもぺろりだったもんね。
ショーにはミッキーも登場して、大盛り上がりでした[るんるん]
20120609_8.jpg

外に出るとちょうど雨の日限定ナイトパレード「ナイトフォール・グロウ」がスタート。
頭の上に、傘や屋根があるデザインのフロートに乗って、ディズニーの仲間達が登場。
ミニパレードだったけど、と~ってもきれいでした。
20120609_9.jpg

雨のディズニーランドは初めてでした。
普段なら雨...って気分になるんだろうけど、
夢の国は、雨粒さえも楽しみに変えてくれました[ぴかぴか(新しい)]

20120609_10.jpg
楽しい一日でした。
娘はフクロウの「オウル」が気に入ったそうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

フルーチェスイーツ7歳の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。