SSブログ
    
    

初めの一歩! [健康]

娘が通っているスイミングクラブに、ママも入会しました。
月~土の朝10時~17時まで、自由に利用できるのです。
まずはジム利用からスタート。
いつになるかわからないけど、フルマラソンを走る脚力をつける!のが目標。

今日は、ジムの利用の仕方、マシンの使い方を教えてもらいました。
十数年前とは比較にならない、ハイテク機器にびっくり[目]

ランニングマシンに30分。7km/hで、嵐を聴きながら気持ちよく走ってきました。
が、このペースでは、フルマラソンで6時間かかってしまうのよね。
でも、30分でかなり達成感あり…だったから、
いや~フルマラソンは遠い夢かなぁ。まずは10kmくらいかなぁ。

ウォーミングアップのバイク10分とストレッチだけで、じんわりと汗が…
30分のランの後は、長いパンツが汗でひっつき、Tシャツも重たい感じが。
初日なのでとりあえず、手持ちの長パンとTシャツでのぞみましたが、
パンツはストレッチ素材で短パン、Tシャツもスポーツ系にしたほうがいいかもな。
レッグプレスの時に、長パンがつっぱって、やりにくかったし。
カタチ重視のママからすると、これ基本だよね[るんるん]

これまで知らなかった世界。
時間帯のせいもあるけど、まわりでトレーニングしているのは、
50歳後半~の女性ばかり。
みんなビシッとスポーツブランドで身を固めて、汗流してました[ダッシュ(走り出すさま)]
スイムもバタフライで泳ぐおばあちゃんとかもいて、
いやいや、今から頑張れば、ママもいかしたおばあちゃんになれるかも[手(グー)]

ジムの次はスイムに挑戦だ。
泳げないママにとっては、かなりハードル高いのだけど、
“みんなではじめようスイム”なんてコースもあるから、がんばってみよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。