SSブログ
    
    

お誕生日会 [育児]

この週末、娘の4歳のお誕生日会をしました。
娘のリクエストで、お料理は手巻き寿司[わーい(嬉しい顔)]
他に食べたいものは?と聞くと「ない!手巻きいっぱい!」と。
ケーキは苺と生クリームがいっぱいのものがいいとのことで、
地元のケーキ屋さんで購入。
季節柄シャンメリーはなかったので、
フレッシュプリキュアのラムネで乾杯!となりました。

その食べっぷり、飲みっぷり、しゃべりっぷりを見ていて、
あぁ[ぴかぴか(新しい)]4歳[ぴかぴか(新しい)]になるんだなぁ~大きくなったなぁ~としみじみ[揺れるハート]
お祝いをしてもらっている、
自分が主役[手(チョキ)]ということも良くわかっていて、
超ハイテンションの娘でした。

4歳の誕生日プレゼント。
パパとママからは“自転車”を贈りました。
大好きなキティちゃん号!
ホームセンターの自転車売り場で、何度も何度も試乗した自転車です。
昨日午前中に購入し、さっそく午後には近所の公園へ!
最初うまくこげなかったけれど、公園に着く頃には、
シャカシャカとかなり軽快に走る娘。
これまでの三輪車とは、過ぎていく景色も違うんだろうな~
本当に楽しそうに、公園の周回コースをグルグル走っていました。
これからしばらくは、幼稚園帰ってきたら自転車遊びが日課だろうなぁ[ふらふら]

最近、時間をみつけては、ロードレース級の距離を快走しているパパ。
新車のキティちゃん号を手に入れた娘。
ママも自転車に乗りたくなってしまった。
娘が自立するのはもう少し先だろうけど、
家族でサイクリングに行きたいね。

[本]恒例の絵本のプレゼント[本]
パパからは『きょうのおべんとうなんだろな』です。
とってもあったかいリズム感のある文。ぐりとぐらでおなじみの絵。
大好きなお弁当のお話です。
ママからは『ペンギンきょうだい れっしゃのたび』を。
ピヨピヨスーパーマーケットの工藤ノリコさんの絵本。
ほのぼのとしたお話なんだけど、なぜかぷって笑ってしまう絵。
実は、娘だけでなくママもパパも結構好きな絵本です。
そして、仲良しのマイメロちゃんママからは、
『だるまちゃんとてんぐちゃん』(他、プリキュアグッズetc)をいただきました。
ママは加古里子さんの本、大好きです。どうもありがとう!
200906 birthday.jpg 200906 birthday_2.jpg 200906 birthday_3.jpg

そして、もう1冊は『21世紀こども百科大図解』です。
これは大人でも読んで見て楽しい図鑑。
きっと娘のお気に入りになる!って前々から思っていた1冊。
パパ方のじいじばあばからいただいたお祝いで購入しました。
 200906 birthday_4.gif

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

マイメロ

手巻き寿司いっぱい食べたかな?
自転車に乗ってる姿今度アップしてほしいな。
しばらくは幼稚園から帰って自転車で公園におつきあいだね・・・。
うちも時間があれば自転車で公園です・・・。
by マイメロ (2009-06-08 22:43) 

ミニミニ

短時間で自転車を軽快にこいでるってことは、
ミッフィーちゃんは運動神経いいんだね。
晴れた日には木漏れ日がキラキラして自転車のスピードで
見るとすごくきれいだよ。
家族でサイクリングできるようになる日が楽しみだね。
by ミニミニ (2009-06-11 02:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。